お知らせ一覧

  1. 桜は散ってしまいましたが・・・

    国造神社(コクゾウと読みます)を登ったところに凄く色とりどりの綺麗なチューリップ畑がありました。(この国造神社は、平安時代に書かれた延喜式神名帳に名前が出ている、熊本で最も古い神社の一つです。)国造神社所在地:熊本県阿蘇市一の宮町手野2100…

  2. ご足労ありがとうございました。

    昨日、4月8日はお釈迦様のお誕生日でした。花祭りは遠方からもたくさんの方がお越し下さいました( ´艸`)お天気も良く、皆様と一緒にお釈迦様の誕生日を祝うことが出来ました。お抹茶と御膳も皆様に楽しんでいただきました。…

  3. 4月8日 花祭りです。

    昨日4月7日、阿蘇は雪?が降りました。風も強く、あられも降ったので、桜が・・・本日4月8日は爽やかに晴れました!本日は花祭りです、みなさんお時間ある方は、是非々、お出で下さいませ🌸甘茶や、お抹茶等ご用意してお待ちしています( ´艸`)(4月7日、昨日の桜)…

  4. 今、満開の桜です。

    4月2日極楽寺の桜は満開です。今日はもう桜が散り始めてきました・・・( ;∀;)…

  5. 休憩はお花見もできますね🌸

    3月30日地震後から極楽寺の再建をしてくれている職人さん方です。今日は4人ですが、他にもまだ来てくれています。(向かって左から2番目、住職です( ´艸`)極楽寺の四季を一緒に見てきた職人さん達・・・。…

  6. 春・春・はる~ 3月29日

     枝垂れ桜が満開です。…

  7. 1日で・・・

     3月27日 昨日よりこんなに花が開きました🌸 暖かい日が続きますので、今週末までに一気に開花するでしょう。…

  8. 春のおとづれ

    3月26日極楽寺の周りの花々がたくさん咲き出し、春を感じます。(鐘楼堂の前の梅)(枝垂れ桜)(すみれ)…

  9. 花・花・花 3月26日

    極楽寺の広い芝生のところはご存知でしょうか?春は、桃、桜、夏は河?堀?のところに蛍が、秋はもみじ、冬の雪景色。今、春の色に変わろうとしています。ご覧になりに来ませんか?…

  10. 神様の結婚式(番外編)

    3月17日火振り神事が阿蘇神社にて行われました。御前迎え(火振り神事)は五穀豊穣を祈る神事「田作り祭」の一環として行われるものです。松明に火をつけて振り回し、姫神をお迎えします。姫神が阿蘇神社に到着して神婚の儀が行われ、年祢の神と姫神の神輿(みこし)は血原-奥の園と移動し弓が放た…

PAGE TOP